その他のご案内|神奈川県石油業協同組合・神奈川県石油商業組合は石油に関する情報をお知らせします。

神奈川県石油業協同組合・神奈川県石油商業組合

その他のご案内

神奈川県警チラシ

不法就労防止について
外国人を雇用する際の不法就労防止に関するリーフレットを掲載しました。
不法就労させた場合には、事業主も処罰の対象となるケースもあります。
詳細は、「詳しく見る」よりご確認ください。

不法就労防止について.pdf

神奈川県警チラシ

道路交通法(安全運転管理者の業務)
改正のご案内
令和4年10月1日より、安全運転管理者が行う酒気帯び有無の確認方法として、アルコール検知器の使用が義務化されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※当面の間、義務化が延期されました(期間未定)※


詳細は左の神奈川県警のチラシをクリックしてご覧ください。

↓酒気帯び確認記録表の例はこちら↓
作成例:酒気帯び確認記録表.xlsx

また、アルコール検知器の購入に関しましては別ページにパンフレット・注文書がございますので、こちらからご確認の上ご検討ください。

満タン運動ポスター

満タン&灯油プラス1缶運動
全石連と都道府県石油組合では、災害時に地域と国民の安心を支えることを目的とした「満タン&灯油プラス1缶運動」を、組合員の皆様のご協力を得て全国展開しております。
これは突然やってくる災害に備えて、給油の際には車は満タンにする、冬季には灯油を多めに備えることをお客様に呼びかけるものです。
本運動に関するSSスタッフ用マニュアル、PRチラシ(2種類)は、満タン&灯油プラス1缶運動のホームページよりダウンロード出来ます。
詳細は、左の図をクリックしてご覧ください。

PageTop